【経済】クロネコメール便廃止「客が犯罪者になるのを防ぐため」
ヤマトホールディングスの山内雅喜社長は11日、朝日新聞の取材に応じ、3月に「クロネコメール便」をやめた理由について「顧客が犯罪者になるのを防ぐためだった」と語り、サービスの廃止で不便を被る顧客からの批判も覚悟の決断だったことを明らかにした。年間約20億通もの取り扱い実績があったクロネコメール便の廃止について、山内氏は「(総務省に)我々の主張が認められなかった」と説明。
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ヤマトホールディングスの山内雅喜社長は11日、朝日新聞の取材に応じ、3月に「クロネコメール便」をやめた理由について「顧客が犯罪者になるのを防ぐためだった」と語り、サービスの廃止で不便を被る顧客からの批判も覚悟の決断だったことを明らかにした。年間約20億通もの取り扱い実績があったクロネコメール便の廃止について、山内氏は「(総務省に)我々の主張が認められなかった」と説明。
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