避難所でファミコン
182:[AUA288U]2023/05/20(土) 07:35:53 ID:Dy7tV5rbO [age]
(´・ω・`)yー
>>10
桝添さんのファミコンソフトは確かあったよ〜な…株式必勝学、だったか?

>>54
ブライのバイキルトをモシャスし勇者も使えるようにしたあの一手間、プライスレスwww
省11
183:国境なき名無しさん2023/05/21(日) 03:44:29 ID:AqPJL3/lO [sage]
仮面ライダー倶楽部で2コン無双
184:[AUA288U]2023/05/22(月) 17:17:48 ID:iogDA1nvO [sage]
(´・ω・`)yー
ちょっと記憶が曖昧なんで前に書いてたらスマン(笑)

「バイナリィランド」
AVの略字を(動物が出てるビデオ作品だから)て、ニコ動のタグに付けてあったりする
のをなんとなく思い出す>子供
省11
185:[AUA288U]2023/05/24(水) 00:30:42 ID:ItdbAkngO [sage]
(´・ω・`)yー かなり前半だがSFCのも挙がってるな!wwじゃ俺も(笑)

「ジェリーボーイ」

「ぼく悪いスライムじゃないよ!実は、王子様なんだ!」

省10
186:[AUA288U]2023/05/25(木) 16:20:23 ID:AS8rpCJQO [sage]
(´・ω・`)yー 実は1回投げてたw
「ドラゴンクエスト VI(6)」(SFC版)

熟練度、UZEEEEEE!!(笑)

だから次の7はひたすら熟練度を上げる行動、方策に切り替えて進めたな…
省10
187:国境なき名無しさん2023/05/27(土) 09:46:53 ID:ulcgQQk1O [sage]
ドラクエはリメイクで優しくなったけど
当時のはめんどくさい
まぁそれでもクリアできるからよく作られてる

ファミコンはクリアするの無理なゲームたくさんあった

省7
188:[AUA288U]2023/05/27(土) 20:13:27 ID:+eXaXHHeO [age]
(´・ω・`)yー いつのなんの雑誌だったかは正確な雑誌名、日付なんかは忘れたが…「バイトヘル2000/(コレは※PSP
のゲームね)」をプロデュースしたピエール瀧がああしたゲーム(「クソゲーが基本コンセプト」)
のを「あえて作った」のは、誰もがやり込み、続けてさえいれば必ずEDまでいける、て
のに疑問を感じたからだみたいなコメントをしていたのを思い出すな


省9
189:[AUA288U]2023/06/02(金) 08:06:12 ID:dkIW0v8gO [sage]
(´・ω・`)yー
「納期」には勝てなかったよww…てのも、クソゲーが排出される一因ではあったらしい

マンガで言うならギャグ漫画日和の「ソードマスターヤマトなED」みたいなモノかもな

PCなんかで個人が軽い気持ちで趣味でダラダラいつまでもやってる、てワケにいからな
省7
190:[AUA288U]2023/06/04(日) 00:11:04 ID:GNPmQhH+O [age]
(´・ω・`)yー ゲーム史上「世界一不発弾があるゲーム」(笑)かも…
「マイティボンジャック」


王家の部屋だけオンリーでいく裏技もあるが、アーケード版の
ボンジャクはむしろ逆にそんな感じなゲームだったような記憶が微かにあるな
省8
191:国境なき名無しさん2023/06/05(月) 04:59:50 ID:1/G5JQ07O [sage]
>>189
死ぬぞ
本当にミネルバトンサーガやってたのか?
1-AA