避難所でファミコン
185:[AUA288U]2023/05/24(水) 00:30:42 ID:ItdbAkngO [sage] AAS
(´・ω・`)yー かなり前半だがSFCのも挙がってるな!wwじゃ俺も(笑)

「ジェリーボーイ」

「ぼく悪いスライムじゃないよ!実は、王子様なんだ!」

省10
186:[AUA288U]2023/05/25(木) 16:20:23 ID:AS8rpCJQO [sage] AAS
(´・ω・`)yー 実は1回投げてたw
「ドラゴンクエスト VI(6)」(SFC版)

熟練度、UZEEEEEE!!(笑)

だから次の7はひたすら熟練度を上げる行動、方策に切り替えて進めたな…
省10
187:国境なき名無しさん2023/05/27(土) 09:46:53 ID:ulcgQQk1O [sage] AAS
ドラクエはリメイクで優しくなったけど
当時のはめんどくさい
まぁそれでもクリアできるからよく作られてる

ファミコンはクリアするの無理なゲームたくさんあった

省7
188:[AUA288U]2023/05/27(土) 20:13:27 ID:+eXaXHHeO [age] AAS
(´・ω・`)yー いつのなんの雑誌だったかは正確な雑誌名、日付なんかは忘れたが…「バイトヘル2000/(コレは※PSP
のゲームね)」をプロデュースしたピエール瀧がああしたゲーム(「クソゲーが基本コンセプト」)
のを「あえて作った」のは、誰もがやり込み、続けてさえいれば必ずEDまでいける、て
のに疑問を感じたからだみたいなコメントをしていたのを思い出すな


省9
189:[AUA288U]2023/06/02(金) 08:06:12 ID:dkIW0v8gO [sage] AAS
(´・ω・`)yー
「納期」には勝てなかったよww…てのも、クソゲーが排出される一因ではあったらしい

マンガで言うならギャグ漫画日和の「ソードマスターヤマトなED」みたいなモノかもな

PCなんかで個人が軽い気持ちで趣味でダラダラいつまでもやってる、てワケにいからな
省7
190:[AUA288U]2023/06/04(日) 00:11:04 ID:GNPmQhH+O [age] AAS
(´・ω・`)yー ゲーム史上「世界一不発弾があるゲーム」(笑)かも…
「マイティボンジャック」


王家の部屋だけオンリーでいく裏技もあるが、アーケード版の
ボンジャクはむしろ逆にそんな感じなゲームだったような記憶が微かにあるな
省8
191:国境なき名無しさん2023/06/05(月) 04:59:50 ID:1/G5JQ07O [sage] AAS
>>189
死ぬぞ
本当にミネルバトンサーガやってたのか?
192:[AUA288U]2023/06/06(火) 15:26:08 ID:EJAlAPqlO [age] AAS
(´・ω・`)yー そうか死ぬのか俺(笑)は!!!
wwそいつは気づかなかったぜwwwww!!!

てか、ファミコンの当時330円の攻略本(ドラゴンクエスト完全攻略本/徳間書店)を今約1500円払う
俺様ってどうよ?!
193:[AUA288U]2023/06/08(木) 17:06:32 ID:ylkBENgfO [age] AAS
(´・ω・`)yー そういや1回くらいはFC版のグラディウスをやった後、AC(アーケード)版の方で

(まさか…?)

とか思いつつも、5000点ボーナス(序盤にある「浮遊した頂上がある山の下くぐり」)や
1UP(火山手前のひし形岩の後ろに少し戦闘機後部を接触(かす)る※当ててはダメ)ボーナス
省7
194:国境なき名無しさん2023/06/08(木) 17:14:50 ID:GrGj9GHc0 [sage] AAS
>>191
ミネサガは夜中にやってるとき洞窟のBGMが異様に怖かった記憶がある
1-AA