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避難所でファミコン
185:[AUA288U] 2023/05/24(水) 00:30:42 ID:ItdbAkngO [sage] (´・ω・`)yー かなり前半だがSFCのも挙がってるな!wwじゃ俺も(笑) 「ジェリーボーイ」 「ぼく悪いスライムじゃないよ!実は、王子様なんだ!」 …確かストーリー()のだいたいはこんな話だった気がする。 自身の軟体っぷりを活かして、配管の中とかを進むとかするのが慣れてくると楽しい 逆に慣れるまでは色々しんどい
186:[AUA288U] 2023/05/25(木) 16:20:23 ID:AS8rpCJQO [sage] (´・ω・`)yー 実は1回投げてたw 「ドラゴンクエスト VI(6)」(SFC版) 熟練度、UZEEEEEE!!(笑) だから次の7はひたすら熟練度を上げる行動、方策に切り替えて進めたな… 6自体は当時、何か「ならず者たちの町」みたいな所で詰まってた様な記憶がある その意味ではかなり待たされたが、DS版のリメイクはある意味で俺だけにはありがたい (カーリング以外)存在だったww
187:国境なき名無しさん 2023/05/27(土) 09:46:53 ID:ulcgQQk1O [sage] ドラクエはリメイクで優しくなったけど 当時のはめんどくさい まぁそれでもクリアできるからよく作られてる ファミコンはクリアするの無理なゲームたくさんあった ドラゴンボール 神龍の謎 ヤムチャまでしか行けないwww根気があれば倒せるけど 半分にもきてない長さwww
188:[AUA288U] 2023/05/27(土) 20:13:27 ID:+eXaXHHeO [age] (´・ω・`)yー いつのなんの雑誌だったかは正確な雑誌名、日付なんかは忘れたが…「バイトヘル2000/(コレは※PSP のゲームね)」をプロデュースしたピエール瀧がああしたゲーム(「クソゲーが基本コンセプト」) のを「あえて作った」のは、誰もがやり込み、続けてさえいれば必ずEDまでいける、て のに疑問を感じたからだみたいなコメントをしていたのを思い出すな 「プーやん」 「お肉」は意外(?)に美味くないww…もうちょい、サービス武器として便利効果がほしかったな
189:[AUA288U] 2023/06/02(金) 08:06:12 ID:dkIW0v8gO [sage] (´・ω・`)yー 「納期」には勝てなかったよww…てのも、クソゲーが排出される一因ではあったらしい マンガで言うならギャグ漫画日和の「ソードマスターヤマトなED」みたいなモノかもな PCなんかで個人が軽い気持ちで趣味でダラダラいつまでもやってる、てワケにいからな 「会社」て体をなしていく以上は
190:[AUA288U] 2023/06/04(日) 00:11:04 ID:GNPmQhH+O [age] (´・ω・`)yー ゲーム史上「世界一不発弾があるゲーム」(笑)かも… 「マイティボンジャック」 王家の部屋だけオンリーでいく裏技もあるが、アーケード版の ボンジャクはむしろ逆にそんな感じなゲームだったような記憶が微かにあるな ちなみに不発弾とは書いたが、手順よく順番に爆弾集めた最後には確か「爆音」はしたハズw
191:国境なき名無しさん 2023/06/05(月) 04:59:50 ID:1/G5JQ07O [sage] >>189 死ぬぞ 本当にミネルバトンサーガやってたのか?
192:[AUA288U] 2023/06/06(火) 15:26:08 ID:EJAlAPqlO [age] (´・ω・`)yー そうか死ぬのか俺(笑)は!!! wwそいつは気づかなかったぜwwwww!!! てか、ファミコンの当時330円の攻略本(ドラゴンクエスト完全攻略本/徳間書店)を今約1500円払う 俺様ってどうよ?!
193:[AUA288U] 2023/06/08(木) 17:06:32 ID:ylkBENgfO [age] (´・ω・`)yー そういや1回くらいはFC版のグラディウスをやった後、AC(アーケード)版の方で (まさか…?) とか思いつつも、5000点ボーナス(序盤にある「浮遊した頂上がある山の下くぐり」)や 1UP(火山手前のひし形岩の後ろに少し戦闘機後部を接触(かす)る※当ててはダメ)ボーナス とかがあるのかを試した奴ってそれなりにいるよなwww
194:国境なき名無しさん 2023/06/08(木) 17:14:50 ID:GrGj9GHc0 [sage] >>191 ミネサガは夜中にやってるとき洞窟のBGMが異様に怖かった記憶がある
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