下
避難所でファミコン
193:[AUA288U] 2023/06/08(木) 17:06:32 ID:ylkBENgfO [age] (´・ω・`)yー そういや1回くらいはFC版のグラディウスをやった後、AC(アーケード)版の方で (まさか…?) とか思いつつも、5000点ボーナス(序盤にある「浮遊した頂上がある山の下くぐり」)や 1UP(火山手前のひし形岩の後ろに少し戦闘機後部を接触(かす)る※当ててはダメ)ボーナス とかがあるのかを試した奴ってそれなりにいるよなwww
194:国境なき名無しさん 2023/06/08(木) 17:14:50 ID:GrGj9GHc0 [sage] >>191 ミネサガは夜中にやってるとき洞窟のBGMが異様に怖かった記憶がある
195:[AUA288U] 2023/06/09(金) 01:23:19 ID:R9Tdp5MSO [age] (´・ω・`)yー なんかアッチ(笑)のスレでドスペ(ハイドライドスペシャル)とグーニーズの話でもしてろや! みたいに言われたし…なら少し語るか ・ドスペで(ウナギ/イール)は美味くない あのウナギと戦い、倒す為にはまず水路に水がある状態でないといけないし このゲームの性質上、ダメージを小さくしたいなら「敵キャラは背後から叩くのが基本」なゲームだから 水路ってのは「人1人だけの幅」しかなく、素早くサッ!と背後に回り込む的な動きはとれず ひたすら正面からのガチンコ戦もどきを強いられ(敵側が進行方向変える事はあるものの…) やっと倒してもたいした経験値にもならない上、即また新手が来る始末!!ww 今思い返しても、つくづく当時に「モンスター図鑑」みたいのが無くて良かったwwww!! 的な思いが先立つ敵だったわ
196:[AUA288U] 2023/06/10(土) 00:39:25 ID:OTIbkVkoO [age] 言いたいことだけ言って立ち去るスレッド@避難所 6 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1678174040/955 ガラケー避難所2 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1673601894/420-421 だいたい簡単な挨拶もできないのか、て言う前に晩とか夜の挨拶は「今晩は」だ!ww (・ω・)な日記帳 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1676900133/827-830 (´・ω・`)yー さて、グーニーズの話か…そういや「鎧」は1周目に手に入れると、その後の プレイの安心感が跳ね上がった記憶あるわ!!wwwギャングの銃弾も平気、て
197:国境なき名無しさん 2023/06/11(日) 00:19:11 ID:IFuFFqDPO [sage] >>194 あのBGMは確かに怖い 今は満了せしミネサガのスレではフィールド曲を ♪ミ〜ネルーバトン サガッ サガッ と唄ってた人が居た
198:[AUA288U] 2023/06/11(日) 00:27:44 ID:bFnagb+lO [age] (´・ω・`)yー グーニーズ 初回の2面は[あえて]耐熱服を取らない方が緊張感が出るかもww ただ「2周目以降」はダメージが高くなったりアイテムやダイヤの入手方法も変則化するから プレイ上は出来る限り安全策をとりたいところだが
199:国境なき名無しさん 2023/06/11(日) 12:16:03 ID:cXDoA0aB0 [sage] >>194 昔のゲームはBGMが怖いものが多いよ
200:国境なき名無しさん 2023/06/11(日) 12:35:30 ID:cXDoA0aB0 [sage] 夜中にやろうが昼間にやろうがホラーゲームはBGMが怖い
201:[AUA288U] 2023/06/11(日) 12:39:09 ID:bFnagb+lO [sage] (´・ω・`)yー しかしファミコン探偵団2は 「ドット絵」が粗いからこそ「最後」が余計に怖かったと思ってる
202:国境なき名無しさん 2023/06/11(日) 13:10:37 ID:CSIAXrklO [sage] スィートフォーム… スウィートホームか あれはまともにやれない ゲームの歴史になるぐらい
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
避難所でファミコン http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/l50