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避難所でファミコン
195:[AUA288U] 2023/06/09(金) 01:23:19 ID:R9Tdp5MSO [age] (´・ω・`)yー なんかアッチ(笑)のスレでドスペ(ハイドライドスペシャル)とグーニーズの話でもしてろや! みたいに言われたし…なら少し語るか ・ドスペで(ウナギ/イール)は美味くない あのウナギと戦い、倒す為にはまず水路に水がある状態でないといけないし このゲームの性質上、ダメージを小さくしたいなら「敵キャラは背後から叩くのが基本」なゲームだから 水路ってのは「人1人だけの幅」しかなく、素早くサッ!と背後に回り込む的な動きはとれず ひたすら正面からのガチンコ戦もどきを強いられ(敵側が進行方向変える事はあるものの…) やっと倒してもたいした経験値にもならない上、即また新手が来る始末!!ww 今思い返しても、つくづく当時に「モンスター図鑑」みたいのが無くて良かったwwww!! 的な思いが先立つ敵だったわ
196:[AUA288U] 2023/06/10(土) 00:39:25 ID:OTIbkVkoO [age] 言いたいことだけ言って立ち去るスレッド@避難所 6 http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1678174040/955 ガラケー避難所2 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1673601894/420-421 だいたい簡単な挨拶もできないのか、て言う前に晩とか夜の挨拶は「今晩は」だ!ww (・ω・)な日記帳 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1676900133/827-830 (´・ω・`)yー さて、グーニーズの話か…そういや「鎧」は1周目に手に入れると、その後の プレイの安心感が跳ね上がった記憶あるわ!!wwwギャングの銃弾も平気、て
197:国境なき名無しさん 2023/06/11(日) 00:19:11 ID:IFuFFqDPO [sage] >>194 あのBGMは確かに怖い 今は満了せしミネサガのスレではフィールド曲を ♪ミ〜ネルーバトン サガッ サガッ と唄ってた人が居た
198:[AUA288U] 2023/06/11(日) 00:27:44 ID:bFnagb+lO [age] (´・ω・`)yー グーニーズ 初回の2面は[あえて]耐熱服を取らない方が緊張感が出るかもww ただ「2周目以降」はダメージが高くなったりアイテムやダイヤの入手方法も変則化するから プレイ上は出来る限り安全策をとりたいところだが
199:国境なき名無しさん 2023/06/11(日) 12:16:03 ID:cXDoA0aB0 [sage] >>194 昔のゲームはBGMが怖いものが多いよ
200:国境なき名無しさん 2023/06/11(日) 12:35:30 ID:cXDoA0aB0 [sage] 夜中にやろうが昼間にやろうがホラーゲームはBGMが怖い
201:[AUA288U] 2023/06/11(日) 12:39:09 ID:bFnagb+lO [sage] (´・ω・`)yー しかしファミコン探偵団2は 「ドット絵」が粗いからこそ「最後」が余計に怖かったと思ってる
202:国境なき名無しさん 2023/06/11(日) 13:10:37 ID:CSIAXrklO [sage] スィートフォーム… スウィートホームか あれはまともにやれない ゲームの歴史になるぐらい
203:[AUA288U] 2023/06/12(月) 00:17:51 ID:FQCQvZemO [age] (´・ω・`)yー 「わんぱくグラフティー」(?)だったっけ>スプラッターハウスのFC版… そうした意味では「アレ」は仕方なかったのかもねぇww コレはよもやま話になるが昔の海外で「アニメ内で人が死ぬ事はタブー」視されてて そうしたシリアスアニメは内容が改編されてしまい、元の日本版アニメでそうした 人死の展開があった事を後から知り驚いた外人さんたちがいたらしい (「宇宙戦艦ヤ〇ト」とか特撮戦隊モノみたいなノリ(1話ずつ完結)な作品になってたとか聞いた) ついでに 絵的な「怖さ」なら「零」シリーズもアリかと思うんだが、あくまでFCで求められるべきは あの「青鬼」の方の怖さだろうね
204:[AUA288U] 2023/06/13(火) 00:06:36 ID:hhUFGVyFO [sage] (´・ω・`)yー ゲーム名は既出だったようだ。>108さん、すいません >>203 >>108
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