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避難所でファミコン
204:[AUA288U] 2023/06/13(火) 00:06:36 ID:hhUFGVyFO [sage] (´・ω・`)yー ゲーム名は既出だったようだ。>108さん、すいません >>203 >>108
205:国境なき名無しさん 2023/06/13(火) 09:18:31 ID:B0pO0aQPO [sage] >>192 いや死ぬだろ 【開発臨時本スレ】=^・ω・^=携帯ブラウザぬこ Part97【モフモフ】 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1672431336/194-196 ボアの種を練り込んだ一口パンなんぞ喰ったら頭が弾け飛ぶわ
206:国境なき名無しさん 2023/06/14(水) 07:00:20 ID:tMOS5ECzO [sage] アダンのみ = フレア 99個まで所持可能な、たま スレトのつめ = ザン 99個まで所持可能な、たま ボアの種 = メタフレア 99個まで所持可能な、たま けむりだま = メタザン 99個まで所持可能な、たま まもりふだ = タイフーン 1つだけ持てる、だいじなもの そんなボアの種を練り込んだ一口パンを食べさせてやるなんて、やさしいなぁ
207:[AUA288U] 2023/06/14(水) 10:29:38 ID:9y9iSB/jO [age] (´・ω・`)yー ファミコンでは 長い蛇みたいのは「そのまんま」表現が不可能だったらしく、AC版から移植された グラディウス1面にある人工太陽郡から派生する火竜は玉状の絵を数珠つなぎした みたいにして再現してたなぁ ま、行動パターンをよ〜く見てるとAC版の方も「原理的な部分では同じだ」な、てパーツの集合体 と分かるんだけどねww
208:訂正 2023/06/14(水) 10:33:10 ID:9y9iSB/jO [sage] >>207の>グラディウスは >グラディウス II (2)の事ね なんかいつの間にか文章が削れてた…
209:国境なき名無しさん 2023/06/17(土) 11:41:25 ID:NIa98FmrO [sage] ロードランナー ボンバーマンが悪役だと…
210:[AUA288U] 2023/06/18(日) 12:41:30 ID:delZBkYmO [sage] (´・ω・`)yー 「グーニーズ」 「亡霊」が何故「パチンコ」でなら倒せるんだろう?…いまだちょっとした疑問だわw 蹴り倒せない、て「物理的な手段が霊相手には通じない」って話になるなら パチンコだって物理的攻撃手段には違いないハズなんだがなぁ 実はあのパチンコ、陰陽師だとかシャーマン、魔術師絡み製品だったんだろうかwww? 或いは原作映画なんかにヒントになり得そうなシーンだとかがあったりしたっけかね? (パチンコで不審な輩を退治、威嚇してた?みたいな) (;´д`)ゞ何分、ふっる〜い話だし俺も色々と忘れてるトコとかもあるだろうからなぁ
211:[AUA288U] 2023/06/22(木) 20:18:35 ID:LoSHZ0+9O [sage] (´・ω・`)yー 「グーニーズ」 一部の「隠れキャラ」は出すだけで得点になるやつもいた、とか攻略本なんかで知った 記憶があるなww勿論、触れたら更に高い得点になるんだが出現位置やタイミングとかが かなりシビアなのがいたよ〜な… コナミマン太郎だったか、ビックバイパーだったか?
212:[AUA288U] 2023/06/30(金) 23:18:13 ID:B7rS9jyZO [sage] (´・ω・`)yー 結局誰も来てない様だからまた「グーニーズ」の話でもするかwwww 「リュックサック」(爆弾2個まで持てるようになる) ………。 「いやいや!?もっと色んなモノを入れようぜwwww」てくらい、今考えてみると 色々なゲームに割合に登場している割に「補助系お助けアイテム」として微妙な効果だったな まあ「ファミコン初期組に近い」時間帯のソフトにゃ残酷な注文ではあるかもだが(^_^;)ゞ 逆に万能過ぎて一部のやりこみ系、難易度アレコレを批評するのが趣味みたいな連中から ストレスの捌け口(笑)不評の的になったのは「DQ6のふくろ」辺りが有名か…
213:[AUA288U] 2023/07/03(月) 00:48:44 ID:NXdv19YNO [sage] (´・ω・`)yー ああグーニーズ以外、ハイドライド・スペシャルも語っててもいいやつに名前があったなww 正直、魔法「ウェイブ」はランクが高い割にはその使い勝手自体は良くはなかったな アレだけ魔法力を消費するモノなら、もっと広範囲に広がったりして敵を攻撃して 欲しかったかなぁ 何匹相手でも貫通(?)する的な力は確かあったハズはハズなんだが 何せ直線的に過ぎ、狙った敵に撃つのがまず一苦労だった記憶がある…
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