下
ファミコン
141:国境なき名無しさん 2022/09/22(木) 19:31:06 ID:z2lqFZZ70 [sage] 昨日も似たようなこと書いてた スマソ
142:[AUA288U] 2023/04/21(金) 09:05:28 ID:QtGpDw/bO [sage] >>18 「ドラえもん」で最後の舞台になっている海底編のあるポイントで「ドラミちゃん」呼べる(笑) (海底ステージでの使用アイテムを一気に全て召喚する:もちろん1回だけ…) >>74 「おばQ」は1週間(だいたい6〜7日)目以降はもうパズル的な難易度(すぐ飛行ゲージは切れるし 犬の配置なんかも鬼畜だしw…)があるから小学生なら投げても恥ではないと思う
143:[AUA288U] 2023/04/22(土) 17:20:38 ID:0ajPckJtO [age] (´・ω・`)yー もしかすると 俺が一番最初に遊んだFCソフトは実は「キン肉マン」(マッスルタッグマッチ)かも… ブロッケンJr.の毒ガス(3wayの分散飛び道具)とバッファローマン&ウォーズマンの体当たり(所謂、スト2・ベガのサイコクラッシャーw) がやたらと強いから対戦でそればかり繰り返して戦うスタイルには辟易した思い出がww 今にして思えば あの当時から対戦するゲームにおける「ハメ技使用の賛否の片鱗」はあったんだなぁ(;´д`)ゞ
144:[AUA288U] 2023/04/23(日) 23:13:33 ID:EEdwOlWzO [sage] (´・ω・`)yー まさか…満を持して投入されたハズの「任天堂ディスクシステム」が結果ああまで惨敗 劇で終わる羽目になるとは当時は夢にも思わなかったな 500円で書き換えもできる!? て「♪夢が広がる〜」て俺も素直に信じてたモンよwww 悪魔城ドラキュラとかやってた頃が絶頂期だったかな?あの3面のステージ曲の素晴らしさ とかは今も耳に残ってる。ま、「せむし男の厄介さ」も併せてだがな!wwww
145:[AUA288U] 2023/04/24(月) 00:12:52 ID:7S8nMM1WO [age] 4キャラ以上のスプライト(可動するキャラクター)横並び(普通に)表示不可(ちらつく) だとかFC性能の限界…一体いつ頃からそんな機械的な話を気にし始めるようになった んだっけかなぁ俺ァ(;´д`)ゞ 普通に 「ゲームの内容を楽しめればもうそれだけで良くね?」て何故思考がそこに回帰できなかったのか 今更ながら、あの週刊少年J誌にいいように踊らされてたようにも思うわ(^_^;)
146:国境なき名無しさん 2023/04/24(月) 05:22:36 ID:uV7H0HV60 [sage] 糞こっつマンは確かに流行ったな あの華麗で優雅なこっつんジャンプから繰り出される技の数々は、 一生忘れられないだろう
147:国境なき名無しさん 2023/04/24(月) 11:06:45 ID:T3+SWN8l0 [sage] 縦になったバーが上下するだけの ボールを打ち合うテレビゲーム15を最初に遊んだ 次はPC-8001のベースボールやDPS
148:国境なき名無しさん 2023/04/25(火) 09:24:05 ID:BD1PBJqw0 [sage] 昔に戻りたいー
149:[AUA288U] 2023/04/26(水) 01:34:05 ID:nwKLqrEtO [sage] (´・ω・`)yー どうやら〇回以上同じスレ内での同一(ID・IP)人のレスは×みたいだな… まあレスバなんて本来は(しかも公言をしちまってるくらいな奴なら)永久追放 されても文句言えない事だしな!www さてファミコンの話もまだここに書けるならまた書いていくか(笑) 「忍者じゃじゃ丸くん」 …よくよく考えたら前回があの「忍者くん」で、あれからこれだけゲームの基本的仕様がガラリと変わって続編 的位置付けを謳えるってスゴい時代だったよ〜な?ま、ステージ構成はシンプルだし、敵の数も分かりやすいし 遊び易かったのは確かだが あと後半「踏んで(気絶した状態)からでないと倒せない」妖怪がいるせいで 「透明で無敵(敵すり抜けタイプ)になる薬」は、その辺りじゃ地雷アイテム化してたのを覚えてるww
150:国境なき名無しさん 2023/04/26(水) 10:19:01 ID:U/weHRbh0 [sage] >>149 そんなとるに足りない顎(講釈)ばかり垂れてないで、 お前自身がじゃじゃ丸んこっつに成って、真面目に糞こっつを垂れてみよ 🐸 💩
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
ファミコン http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1527990354/l50