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ファミコン
173:国境なき名無しさん 2023/05/01(月) 22:39:14 ID:QGrGWOfd0 [sage] 或いは、パルクモッスン
174:[AUA288U] 2023/05/02(火) 09:39:08 ID:FqVQKYtKO [age] (´・ω・`)yー 「ロードランナー」 エディットモードで「画面中ロボだらけw」とか1回はやるよな? 思えばあの当時から 「FCの性能の限界」にこういう事から気づける奴とかもいたんだろうかね?… (動くキャラ:スプライト?は横並びで4人でチラつきだし、5人以上は誰かが消える的なやつ、とか) あと、まさかあの敵ロボットの方が後々「ボンバーマン」として息長く活躍する事になるとはね 世の中先の事は分からないものだなwww ただFC版にあった元ストーリー(人間になりたい)は「なかった事にされていった」が(;´д`)ゞ
175:国境なき名無しさん 2023/05/02(火) 09:58:48 ID:HNcQK1H60 [sage] ファミリー糞こっつは、家族の絆を深めてくれる
176:[AUA288U] 2023/05/03(水) 23:33:39 ID:PpqTiJMnO [age] (´・ω・`)yー そういや 「ハイパーオリンピック」&「スポーツ」(コナミ)は小学生の頃に「連打性能No.1の座」をかけて みんなワイワイやってたな… 特殊コントローラーのボタンを「ビー玉で擦(こす)るのが最高だ!!」派と 「(薄い)鉄制の定規をしならせたその反動で叩くのが最速だ!!」派の2つが台頭していた 俺はやりやすいビー玉派(笑)だった
177:国境なき名無しさん 2023/05/04(木) 09:43:03 ID:0/km+Mzf0 [sage] ハイパー五輪ピックを命懸けでクリアしてみよ
178:[AUA288U] 2023/05/04(木) 10:41:48 ID:7jzMZMQkO [age] (´・ω・`)yー~~~ 当時「スパルタンX」(FC版)255面でクリアだ!! て信じてた奴等(で、言うまでもなくちゃんと挑戦をしてた奴な?ww)には 今でも頭が下がるよ……
179:国境なき名無しさん 2023/05/04(木) 11:12:54 ID:rvJhWyUJ0 [sage] ドラクエンスリのヒャダインは余計だった
180:国境なき名無しさん 2023/05/04(木) 12:02:29 ID:ekbFMicb0 メラ系ギラ系イオ系は3段階なのにヒャド系だけが4段階なのは子供ながら疑問だったな
181:国境なき名無しさん 2023/05/04(木) 23:29:13 ID:8zVRCyu50 [sage] 2コンのマイクに、魂の叫びを上げろ ! (^o^)
182:[AUA288U] 2023/05/05(金) 00:19:46 ID:CUz6HvR4O [age] (´・ω・`)yー あの劣化移植度でも最終面まで「ノーミス」だっただけで その腕前を当時の同級生に「上手いなお前?…」て引かれた思い出があるww 「グラディウスII」(FC版) 当時PCエンジンユーザーだった奴も水晶面の完成度に驚愕してた。「FCでここまでやれるの?!」て 後はようやくビックコアがAC版の絵と大差なく再現されたww AC版と比較すると見劣り部分があるのは否めないが、ゲームを移植する上で大事な事は 「ただ原作を横流しするんじゃなく、リスペクト部分は残しつつも楽しく遊べるようにする事だ」 とする信念めいた気概を見た 特に後に出るIII(3)のSFC版は、色々な意味でAC版に忠実でない方が結果的に良かった (どの道不可能だった、とか言わないww)と思わせてくれたしね
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