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ファミコン
180:国境なき名無しさん 2023/05/04(木) 12:02:29 ID:ekbFMicb0 メラ系ギラ系イオ系は3段階なのにヒャド系だけが4段階なのは子供ながら疑問だったな
181:国境なき名無しさん 2023/05/04(木) 23:29:13 ID:8zVRCyu50 [sage] 2コンのマイクに、魂の叫びを上げろ ! (^o^)
182:[AUA288U] 2023/05/05(金) 00:19:46 ID:CUz6HvR4O [age] (´・ω・`)yー あの劣化移植度でも最終面まで「ノーミス」だっただけで その腕前を当時の同級生に「上手いなお前?…」て引かれた思い出があるww 「グラディウスII」(FC版) 当時PCエンジンユーザーだった奴も水晶面の完成度に驚愕してた。「FCでここまでやれるの?!」て 後はようやくビックコアがAC版の絵と大差なく再現されたww AC版と比較すると見劣り部分があるのは否めないが、ゲームを移植する上で大事な事は 「ただ原作を横流しするんじゃなく、リスペクト部分は残しつつも楽しく遊べるようにする事だ」 とする信念めいた気概を見た 特に後に出るIII(3)のSFC版は、色々な意味でAC版に忠実でない方が結果的に良かった (どの道不可能だった、とか言わないww)と思わせてくれたしね
183:国境なき名無しさん 2023/05/05(金) 09:05:04 ID:26W/wH6v0 [sage] ファミコン熟女
184:国境なき名無しさん 2023/05/05(金) 23:00:55 ID:dWznyOSN0 [sage] シベリアントも、世界崩壊に尽力せよぉぉーーー !
185:[AUA288U] 2023/05/05(金) 23:15:49 ID:CUz6HvR4O [age] (´・ω・`)しらんがな(笑)あと、ここはファミコン縛り()はあれど別に1日に1回だけだ!て 縛りは無いよな(今更1日に4〜5回以上書く気力もないがw) 「ソロモンの鍵」 これもぶっちゃけ攻略本ありき、で遊べたなぁ(遠い目)単なるクリアをするだけなら 特に攻略本にある情報はそんな重要じゃないんだが△▽マークを集めたり 隠れキャラなんかを集めてゲーム偏差値(そうした評価システムがあったw)高得点を狙うとなると避けては通れなくなる始末… ただ一つだけ、今でも言わせてほしいのは 「ハードブロック(喚石の術無効になるやつ)の中には実は破壊ができるものがある またそうしたやり方がある」てのは反則が過ぎるんぢゃねーかあ?!wて思いました まる(;´д`)ノ
186:国境なき名無しさん 2023/05/05(金) 23:41:59 ID:1eTrShFB0 [sage] >>185 じゃなくて、未だして世界崩壊を塞いでいる扉の鍵を、開ける事に尽力しろっての 🔑
187:[AUA288U] 2023/05/06(土) 03:19:25 ID:4adO7ieIO [age] (´・ω・`)yー 確かTMNの曲にWORLD'S ENDてのがあったけっかなぁ… 「チャレンジャー」 …なんで2ステージだけあんな超広大MAPでバランス悪い仕上りになっちまったんだか(笑)なw まあ当時ファミコンソフト1本につき最低でも4800〜5500円くらいはしてたから あまり簡単に攻略、完全クリアされたらメーカーとしても次の作品への評価に障るかも しれないとする恐れや懸念から、あえて時間かかる要素は歓迎したのかなぁ みたいな事を思うようなったw(コレに近い様な事書いてる記事もどっかで見た気がする…)
188:国境なき名無しさん 2023/05/06(土) 05:14:14 ID:OWh7lDCE0 [sage] >>181 たけしの挑戦状は2コンのマイクを使用するねw
189:国境なき名無しさん 2023/05/07(日) 22:47:52 ID:YYAyT1ik0 [sage] スーマリンツは劇難
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