ファミコン
79:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 13:59:05 ID:lQRqJWXt0AAS
ゼビウス
ポートピア
ピンボールは単純だから永遠にやってたわ
80:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:01:54 ID:k4SVcxci0 [sage] AAS
グーニーズも名作だったな

夢工場ドキドキパニックも良かったな
81:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:04:33 ID:fKUKbYug0AAS
すこ
youtu.be
82:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:07:32 ID:hucOeaKq0AAS
>>76
ないけど水晶玉バグで進行不能になる
83:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:11:34 ID:fKUKbYug0AAS
原作を知っていればわかる
それぞれのメインテーマが素晴らしすぎる
youtu.be
84:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:20:13 ID:Scr+z5/H0AAS
昔のゲームはエンドレスなやつ多かったからなぁ
あと、星を見る人のHP表示はわけわからん
85:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:23:34 ID:SS7tDiXI0AAS
たらこちゃんのSCとやらの株は暴騰したの?

86:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:31:53 ID:CFihfRuh0AAS
ディーヴァの艦隊戦が好きだったわ
87:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:32:59 ID:PNvjfzLz0 [sage] AAS
星をみるひとはシナリオはかなりしっかりしてるのがずるい
クソならクソで突き抜けてほしい感がある
でも最近40分以内にクリアしたひといたな・・・
88:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:41:10 ID:7775j8pg0AAS
昔のゲーム制作はソフトハウスに丸投げ
しかも低予算、短納期で無茶苦茶な発注なのが多かった
ちゃんと作り込めば名作になったかも知れないゲームも多い
元祖スーパーモンキー大冒険なんかは本当にそう思う
ドラクエ型RPGでエンカウントするとサイドビューアクションとか
アイデア自体は非常に良かった
省7
1-AA