下
ファミコン
84:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:20:13 ID:Scr+z5/H0AAS
昔のゲームはエンドレスなやつ多かったからなぁ
あと、星を見る人のHP表示はわけわからん
85:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:23:34 ID:SS7tDiXI0AAS
たらこちゃんのSCとやらの株は暴騰したの?
86:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:31:53 ID:CFihfRuh0AAS
ディーヴァの艦隊戦が好きだったわ
87:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:32:59 ID:PNvjfzLz0 [sage] AAS
星をみるひとはシナリオはかなりしっかりしてるのがずるい
クソならクソで突き抜けてほしい感がある
でも最近40分以内にクリアしたひといたな・・・
88:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:41:10 ID:7775j8pg0AAS
昔のゲーム制作はソフトハウスに丸投げ
しかも低予算、短納期で無茶苦茶な発注なのが多かった
ちゃんと作り込めば名作になったかも知れないゲームも多い
元祖スーパーモンキー大冒険なんかは本当にそう思う
ドラクエ型RPGでエンカウントするとサイドビューアクションとか
アイデア自体は非常に良かった
省7
89:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 14:58:42 ID:mbFueUHuO [sage] AAS
パネルっていう言葉が好きだった
ボーナスパネル、連射パネル、アイテムパネル、1UPパネルとか色々…
ファミコンゲームのパネルっていいよねなんか
90:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 15:04:08 ID:AV+X9GpY0AAS
みんな大好き
youtu.be
91:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 15:08:10 ID:Xg4n6QkIiAAS
星を見るひとは序盤がきちがいなだけで乗り越えればそれほど無茶でもない
まあ無茶は無茶だが
92:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 15:13:58 ID:Srj92iEm0AAS
2018年にもなってドラクエ4のAIを完全解明して発表してくれる人がいないのが悲しい
93:国境なき名無しさん2018/06/03(日) 15:21:37 ID:k2Q3FuWQiAAS
>>88
famicoroti.blog81.fc2.com
少し前に偶然見た記事だけど人員不足の中昔の人は
頑張ってたんだなあと思った
元祖スーパーモンキー大募集…開発スタッフ4人とか本来ボツになる筈の作品が出てしまったとか笑った
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