2NN 批判・要望・意見スレッド★3
531:ま た 名 無 し か !2012/07/26(木) 16:30:51 ID:BDyxuPFa0
ドコモ定員の通りの解約でトラブル発生。

昨年春にドコモからソフトバンクに機種変更しました。
ドコモに4月解約を申し込み、5月末解約が店員から6月1日に解約設定されました。
5月に無料ゲームのはずが2社から6月分として7月に4000円+基本以外のオプション分1760円の請求が届きました。5月末解約のため、埼玉ドコモショップに請求を支払いしない旨、持って行きました。その後、ドコモより
オプション分は、支払い不要の回答あるが、4000円はユーザー使用分として支払い要請ありました。店員が6/1日解約とした為、支払いを拒否しました。再度請求が届きドコモへ拒否の旨請求を持って行きましたが、東京ドコモクレーム処理へ連絡するよう依頼受け、店員が解約日を6/1日のため、請求が届いたので支払いしない旨説明するも、受け入れられず、放置したら、ドコモが委託している債権回収会社より請求届き、やむなく4000円を支払いしました。

皆さん、私の責任でないのに、ドコモは大会社で威圧、弁護士付で裁判する等脅かしでやむなく、4000円支払いしました。泣き寝入りしました。
皆さんも、解約時は、注意してください。
ドコモは、自社の責任をユーザーに押し付けている会社です。
トラブル発生してドコモ責任をユーザー責任にして平気いる会社です。
やくざ家業をやっています。恐ろしい。怖い。気をつけて
1-AA