【通販】落語家弟子入り、巫女体験… 通販ギフト各社「体験型商品」拡充のナゼ
![【通販】落語家弟子入り、巫女体験… 通販ギフト各社「体験型商品」拡充のナゼ](/img/bizplus/1379139494.jpg)
通販ギフト各社が「体験型商品」のラインアップを拡充している。儀礼的な色彩が強かった中元・歳暮が、有人や知人にプレゼントを贈る「ギフト」と位置づけられる傾向が強まっていることに加え、「ご褒美」として自分で利用するケースが増えていることが背景にある。16日には贈答品需要が膨らむ「敬老の日」も控え、各社はユニークで質の高い商品を競い、顧客の掘り起こしを狙っている。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
通販ギフト各社が「体験型商品」のラインアップを拡充している。儀礼的な色彩が強かった中元・歳暮が、有人や知人にプレゼントを贈る「ギフト」と位置づけられる傾向が強まっていることに加え、「ご褒美」として自分で利用するケースが増えていることが背景にある。16日には贈答品需要が膨らむ「敬老の日」も控え、各社はユニークで質の高い商品を競い、顧客の掘り起こしを狙っている。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4948人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬