【衣料】ジーンズの『ボブソン』、復活へ--新製品のテーマは「日本人の嗜好性に合った“ガラパゴスジーンズ”」
岡山市を拠点とするジーンズの老舗ブランド「ボブソン」が、復活を目指して新たな商品開発に取り組んでいる。全盛期の1990年前後は約220億円の売り上げを誇り、社員も1000人を超える大企業だったが、経営不振に陥り、現在は10人。特徴ある商品を少量生産する方式で、再びジーンズ業界に勝負を挑む。ボブソンは1971年、学生服や作業着など製造販売していた「山尾被服工業」がつくったブランド。
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岡山市を拠点とするジーンズの老舗ブランド「ボブソン」が、復活を目指して新たな商品開発に取り組んでいる。全盛期の1990年前後は約220億円の売り上げを誇り、社員も1000人を超える大企業だったが、経営不振に陥り、現在は10人。特徴ある商品を少量生産する方式で、再びジーンズ業界に勝負を挑む。ボブソンは1971年、学生服や作業着など製造販売していた「山尾被服工業」がつくったブランド。
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