【酒/販促】ビール歳暮商戦、早くもスタート--エビス「滝クリCM起用で『おもてなし』にふさわしいとの認知浸透を」

中元商戦が終わったばかりというのに、早くも年末に向けたビールの歳暮商戦が始まった。アサヒビールが今年発売した贈答専門の「ドライプレミアム」が中元商戦でヒットしたことを受け、各社は期間限定商品を組み込んだ新たなギフトセットを提案するなど“目新しさ”を訴える。今年の中元用ビール出荷量が2001年の統計整備後初めて前年を上回った勢いそのままに歳暮需要の拡大も狙う。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
中元商戦が終わったばかりというのに、早くも年末に向けたビールの歳暮商戦が始まった。アサヒビールが今年発売した贈答専門の「ドライプレミアム」が中元商戦でヒットしたことを受け、各社は期間限定商品を組み込んだ新たなギフトセットを提案するなど“目新しさ”を訴える。今年の中元用ビール出荷量が2001年の統計整備後初めて前年を上回った勢いそのままに歳暮需要の拡大も狙う。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5996人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬