【小売】「100円ショップ」が出店攻勢 消費増税による消費者の節約志向見込む
かつて雑貨の価格破壊を引き起こし、デフレの象徴といわれた「100円ショップ」が出店攻勢をかけている。2014年4月からの消費増税で節約志向が強まるのではないか、というわけで、大創産業やセリア、キャンドゥ、ワッツの大手4社で14年度に2~3割程度増やす予定だ。ダイソーは2013年度も140か店程度を出店
「ダイソー」を展開する、最大手の大創産業は、2013年度中に140店舗程度を出店する予定だ。
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かつて雑貨の価格破壊を引き起こし、デフレの象徴といわれた「100円ショップ」が出店攻勢をかけている。2014年4月からの消費増税で節約志向が強まるのではないか、というわけで、大創産業やセリア、キャンドゥ、ワッツの大手4社で14年度に2~3割程度増やす予定だ。ダイソーは2013年度も140か店程度を出店
「ダイソー」を展開する、最大手の大創産業は、2013年度中に140店舗程度を出店する予定だ。
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