【広告】怖い映画見ながら食べたスナックは心の友に…広告のアイデア
2月17日(ブルームバーグ):映画やドラマを見ながら感じたことは、同時に目にした商品にも投影される。これはよく知られていることで、プロダクトプレースメントと呼ばれる広告手法の根拠になっている。映画や番組の中に商品を登場させて認知度やイメージを高めようとするこの手法に、企業は何百、何千万ドルを費やす。面白い映画の中に登場したブランドは、消費者から面白いイメージで記憶されると考えられている。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
2月17日(ブルームバーグ):映画やドラマを見ながら感じたことは、同時に目にした商品にも投影される。これはよく知られていることで、プロダクトプレースメントと呼ばれる広告手法の根拠になっている。映画や番組の中に商品を登場させて認知度やイメージを高めようとするこの手法に、企業は何百、何千万ドルを費やす。面白い映画の中に登場したブランドは、消費者から面白いイメージで記憶されると考えられている。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 3339人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬