【化学/衣料】“加齢臭市場”が活況 下着、芳香剤…日用品や衣料分野にも拡大
ソースは
高齢化が進む中、中高年男性に多い加齢臭に対応した商品市場が活況だ。清潔への願望が高まるにつれて化粧品のほか、日用品や衣料分野にも拡大し、一大市場を築きつつある。“加齢臭市場”で先陣を切ったのが、化粧品最大手の資生堂だ。同社は加齢臭という言葉を生み出し、1999年に中年男性が発する臭いの原因物質「ノネナール」を解明した。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
ソースは
高齢化が進む中、中高年男性に多い加齢臭に対応した商品市場が活況だ。清潔への願望が高まるにつれて化粧品のほか、日用品や衣料分野にも拡大し、一大市場を築きつつある。“加齢臭市場”で先陣を切ったのが、化粧品最大手の資生堂だ。同社は加齢臭という言葉を生み出し、1999年に中年男性が発する臭いの原因物質「ノネナール」を解明した。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6769人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬