【国際】中国進出の日本企業、ブランド戦略に見る成功の鍵
尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐり日本と中国の間で緊張が高まった2012年中国の大学院生Wei Hanyuさん(23)は日本製品のボイコット運動に加わり、資生堂の化粧品を捨てた。しかし、Weiさんは現在、「オプレ」のフェイスクリームを使っている。このブランドは資生堂が中国だけで展開しているものでWeiさんは中国か韓国のブランドだと思ったという。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐり日本と中国の間で緊張が高まった2012年中国の大学院生Wei Hanyuさん(23)は日本製品のボイコット運動に加わり、資生堂の化粧品を捨てた。しかし、Weiさんは現在、「オプレ」のフェイスクリームを使っている。このブランドは資生堂が中国だけで展開しているものでWeiさんは中国か韓国のブランドだと思ったという。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5532人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬