【ネット】企業も注目する「YouTuber」、王者HIKAKINの次が続々台頭
動画共有サイトの「ユーチューブ」で、質の高い映像を公開して人気を博すクリエーター(通称ユーチューバー)に企業が熱視線を送っている。昨夏以降、ユーチューバーと企業の橋渡しをするプロダクションが次々に設立され、コラボが活発化。企業側は、ユーチューバーと組めばテレビCMより低コストで、かつ個性的な映像で商品の使用感や魅力を伝えられ、“スマホシフト”が進む10~20代にもアプローチできるのが利点だ。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
動画共有サイトの「ユーチューブ」で、質の高い映像を公開して人気を博すクリエーター(通称ユーチューバー)に企業が熱視線を送っている。昨夏以降、ユーチューバーと企業の橋渡しをするプロダクションが次々に設立され、コラボが活発化。企業側は、ユーチューバーと組めばテレビCMより低コストで、かつ個性的な映像で商品の使用感や魅力を伝えられ、“スマホシフト”が進む10~20代にもアプローチできるのが利点だ。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4687人/10min
【兵庫県民に聞く】「メディアは見てない、tiktokとか。SNSは100%信じる」「パワハラはマスコミが勝手に作ってる。Xとかで言ってる」★5
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬