【電機】パナソニック エアコンの海外売り上げ比率7割に アジア強化
パナソニックは23日、エアコンなどを扱う空調事業の海外売上高比率を、2015年度の約55%から18年度には70%まで引き上げる計画を明らかにした。成長が見込まれる東南アジアなどで販売を伸ばし、収益の柱として育てる考え。メディア向けの事業説明会で方針を示した。パナソニックは、空調事業の売上高を15年度見通しの4830億円から18年度に7000億円まで伸ばす目標を掲げている。
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パナソニックは23日、エアコンなどを扱う空調事業の海外売上高比率を、2015年度の約55%から18年度には70%まで引き上げる計画を明らかにした。成長が見込まれる東南アジアなどで販売を伸ばし、収益の柱として育てる考え。メディア向けの事業説明会で方針を示した。パナソニックは、空調事業の売上高を15年度見通しの4830億円から18年度に7000億円まで伸ばす目標を掲げている。
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