【金融】みずほ銀行が顧客の相談に人工知能を導入 チャット形式で顧客とやり取り
みずほ銀行は、スマートフォンやパソコン上での顧客の質問・相談に、人工知能(AI)で応対する仕組みを年度内にも導入する。米フェイスブックが開発したAIを採用する。これまで人間が担ってきた業務の一部をAIに担わせ、業務の効率化を図る。顧客一人ひとりの知りたい情報や疑問について、顧客とAIがチャット形式でメッセージをやり取りする仕組みだ。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
みずほ銀行は、スマートフォンやパソコン上での顧客の質問・相談に、人工知能(AI)で応対する仕組みを年度内にも導入する。米フェイスブックが開発したAIを採用する。これまで人間が担ってきた業務の一部をAIに担わせ、業務の効率化を図る。顧客一人ひとりの知りたい情報や疑問について、顧客とAIがチャット形式でメッセージをやり取りする仕組みだ。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6892人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬