【鉄道】JR北海道、輸送2千人未満路線の橋とトンネルの大半が80年以上経過 老朽化が深刻に
JR北海道の鉄道事業の抜本的な見直しをめぐり、「単独では維持困難な路線」の判断の目安とされる輸送密度(1キロ当たりの1日平均輸送人員)2千人未満の路線にある橋とトンネルの大半が、完成から80年以上経過していることが分かった。老朽設備は維持更新費用がかさむため、路線見直しの検討結果にも影響する見通しだ。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
JR北海道の鉄道事業の抜本的な見直しをめぐり、「単独では維持困難な路線」の判断の目安とされる輸送密度(1キロ当たりの1日平均輸送人員)2千人未満の路線にある橋とトンネルの大半が、完成から80年以上経過していることが分かった。老朽設備は維持更新費用がかさむため、路線見直しの検討結果にも影響する見通しだ。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5034人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬