【経済】「百貨店」は生き残ることができるのか ネット、コンビニも強敵に
百貨店の後退が止まらない。先週6日、セブン&アイ・ホールディングスは、関西が地盤のエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングと資本提携し、傘下のそごう神戸店など3店をH2Oに譲渡すると発表した。百貨店事業の縮小だ。百貨店業界は「干天の慈雨」のごとき外国人「爆買い」の恩恵を受けたが、爆買いが一段落すると営業利益の減少が急ピッチだ。
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百貨店の後退が止まらない。先週6日、セブン&アイ・ホールディングスは、関西が地盤のエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングと資本提携し、傘下のそごう神戸店など3店をH2Oに譲渡すると発表した。百貨店事業の縮小だ。百貨店業界は「干天の慈雨」のごとき外国人「爆買い」の恩恵を受けたが、爆買いが一段落すると営業利益の減少が急ピッチだ。
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