【経済】紳士服業界「客数の減少に歯止めがかからず」 消費者の節約志向高まりをうけ先行きに不透明感
青山商事やAOKIホールディングス(HD)など紳士服大手にデフレの重圧が再びのしかかってきた。この数年は消費者心理の好転で単価の高いスーツの販売が堅調だったが、ここにきて消費者の間では低価格志向が強まりつつあるという。11日に2016年4~9月期連結決算を発表した青山商事の宮武真人副社長は「客数の減少に歯止めがかからない」と厳しい表情を浮かべた。
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青山商事やAOKIホールディングス(HD)など紳士服大手にデフレの重圧が再びのしかかってきた。この数年は消費者心理の好転で単価の高いスーツの販売が堅調だったが、ここにきて消費者の間では低価格志向が強まりつつあるという。11日に2016年4~9月期連結決算を発表した青山商事の宮武真人副社長は「客数の減少に歯止めがかからない」と厳しい表情を浮かべた。
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