【国際】アメリカのブラックフライデー、消費者の支出が前年より減少 大統領選による国の分断で節約志向が強まる
米国のホリデー商戦のスタートとなるブラックフライデーの週末セールで消費者は2015年よりも支出を減らしたことが分かった。大幅値引きなしでは財布のひもをまだ緩めない慎重姿勢が浮き彫りになった。全米小売業協会(NRF)の27日の発表によると、24日から4日間の週末の買い物客1人当たり平均支出額は289.19ドル(約3万2700円)。
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米国のホリデー商戦のスタートとなるブラックフライデーの週末セールで消費者は2015年よりも支出を減らしたことが分かった。大幅値引きなしでは財布のひもをまだ緩めない慎重姿勢が浮き彫りになった。全米小売業協会(NRF)の27日の発表によると、24日から4日間の週末の買い物客1人当たり平均支出額は289.19ドル(約3万2700円)。
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