【鉄道】20年間で435億円、「維持困難」8区間の大規模修繕・更新費-JR北海道試算
JR北海道が、鉄道事業の大幅見直しの対象として示した「単独では維持が困難な路線」10路線13区間のうち、バス転換の意向を示すなどした区間を除く7路線8区間について、橋や車両などの大規模修繕・更新費用が2017年度からの20年間で計435億円に上るとの試算をまとめたことが21日分かった。JRはすでに示した各路線の営業赤字に加え、これらの費用が必要となるとして、沿線自治体などに負担を求めるとみられる。
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JR北海道が、鉄道事業の大幅見直しの対象として示した「単独では維持が困難な路線」10路線13区間のうち、バス転換の意向を示すなどした区間を除く7路線8区間について、橋や車両などの大規模修繕・更新費用が2017年度からの20年間で計435億円に上るとの試算をまとめたことが21日分かった。JRはすでに示した各路線の営業赤字に加え、これらの費用が必要となるとして、沿線自治体などに負担を求めるとみられる。
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