【物価】食品・日用品の7割が価格下落 消費者の節約志向が一段と強まっている事が明らかに
消費者の節約志向が一段と強まっている。日本経済新聞社が食品・日用品の主要80品目を対象に2017年1月のスーパーの店頭での販売価格を調べたところ、7割弱の53品目が前年同月に比べて下落した。一方、健康や時短などの機能を訴求した商品は上昇した。節約志向が強いなか、高機能な商品には出費を惜しまない動きも出ている。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
消費者の節約志向が一段と強まっている。日本経済新聞社が食品・日用品の主要80品目を対象に2017年1月のスーパーの店頭での販売価格を調べたところ、7割弱の53品目が前年同月に比べて下落した。一方、健康や時短などの機能を訴求した商品は上昇した。節約志向が強いなか、高機能な商品には出費を惜しまない動きも出ている。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 7457人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬