【調査】しょうゆ好きの若者はFacebook派 分析で判明 みかんやヨーグルトにかけて楽しむ様子を投稿する傾向も
「しょうゆを自ら購入する若者は、高級アイスクリームが好きで、TwitterやInstagramよりもFacebookをよく使う」――ビッグデータを活用した分析で、こんな結果が出た。複数のデータを組み合わせることで浮かび上がった、「しょうゆ好きの若者」の実態は?分析したのは、ビッグデータのビジネス活用を促進する企業団体「データエクスチェンジコンソーシアム」内の調査チーム。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
「しょうゆを自ら購入する若者は、高級アイスクリームが好きで、TwitterやInstagramよりもFacebookをよく使う」――ビッグデータを活用した分析で、こんな結果が出た。複数のデータを組み合わせることで浮かび上がった、「しょうゆ好きの若者」の実態は?分析したのは、ビッグデータのビジネス活用を促進する企業団体「データエクスチェンジコンソーシアム」内の調査チーム。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5496人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬