【企業】アデランス、髪の「コト消費」めざす MBO機に戦略転換
かつら最大手アデランスは6日、定額制の男女向け増毛ヘアシステムを発表した。業績悪化の末に昨秋にMBO(経営陣が参加する買収)を行った後、初めて打ち出した成長戦略だ。積極的な広告で高級かつらを売り、定期的なメンテナンスでも稼ぐ従来のビジネスを修正する。消費者に広がってきた「薄毛は個性」との意識の変化にも対応し、再浮上を目指す。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
かつら最大手アデランスは6日、定額制の男女向け増毛ヘアシステムを発表した。業績悪化の末に昨秋にMBO(経営陣が参加する買収)を行った後、初めて打ち出した成長戦略だ。積極的な広告で高級かつらを売り、定期的なメンテナンスでも稼ぐ従来のビジネスを修正する。消費者に広がってきた「薄毛は個性」との意識の変化にも対応し、再浮上を目指す。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4383人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬