【企業】高島屋、インバウンド一人勝ちの秘訣
高島屋の訪日客(インバウンド)向け販売が好調だ。訪日客向けの免税売上高は2月に前年同月比34%増え、業界平均の伸び率(10%)を大きく上回った。3月も51%増と快走が続き、百貨店業界で「一人勝ち」だ。かつてのような「爆買い」の光景が店頭で見られなくなったのに、高島屋が強いのはなぜか。好調な理由を探ると、「来るとき」「買うとき」「どこで買う」の3つのキーワードが浮かび上がる。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
高島屋の訪日客(インバウンド)向け販売が好調だ。訪日客向けの免税売上高は2月に前年同月比34%増え、業界平均の伸び率(10%)を大きく上回った。3月も51%増と快走が続き、百貨店業界で「一人勝ち」だ。かつてのような「爆買い」の光景が店頭で見られなくなったのに、高島屋が強いのはなぜか。好調な理由を探ると、「来るとき」「買うとき」「どこで買う」の3つのキーワードが浮かび上がる。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6396人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬