【日米】日米顧客情報に共通ルール…管理など効率的に
日米両政府は、日米の企業が両国で得た顧客情報を販売戦略に活用しやすくするため、情報の管理や利用のあり方に関する共通ルールを作る方針を固めた。日米経済対話でも今後、議題の一つになる可能性がある。企業活動が国際化し、海外市場で得た顧客情報を事業に活用したいとの需要が高まっている。年齢や好みなどの情報を分析すれば生産や販売を効率化できるだけでなく、新事業を創出できる可能性もあるからだ。
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日米両政府は、日米の企業が両国で得た顧客情報を販売戦略に活用しやすくするため、情報の管理や利用のあり方に関する共通ルールを作る方針を固めた。日米経済対話でも今後、議題の一つになる可能性がある。企業活動が国際化し、海外市場で得た顧客情報を事業に活用したいとの需要が高まっている。年齢や好みなどの情報を分析すれば生産や販売を効率化できるだけでなく、新事業を創出できる可能性もあるからだ。
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