【物流/労働問題】値上げだけでは解決しない! “高齢化するニッポン物流"の深刻度
日本のトラックドライバーのうち50歳以上が全体の35%物流のサービスと価格をいかに維持するか―。業界を超え、社会全体で考える時に来ている。宅配最大手のヤマトホールディングス(HD)は、過去2年間の「未払い残業代」の一時金として、4万7000人の従業員に合計190億円を支払う。これに伴い、2017年3月期の営業利益を580億円から340億円に下方修正した。
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日本のトラックドライバーのうち50歳以上が全体の35%物流のサービスと価格をいかに維持するか―。業界を超え、社会全体で考える時に来ている。宅配最大手のヤマトホールディングス(HD)は、過去2年間の「未払い残業代」の一時金として、4万7000人の従業員に合計190億円を支払う。これに伴い、2017年3月期の営業利益を580億円から340億円に下方修正した。
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