【AI/人手不足解消】AI導入相次ぐ保険業界=営業力や事務効率アップ
保険業界で人工知能(AI)の導入が相次いでいる。営業力の強化や事務の効率化が狙いで、日本生命保険は優秀な営業職員のノウハウを共有できるシステムの運用を4月に始めた。保険業界は人手不足感が強く、生産性やサービスの向上の切り札としてAIの利用がさらに広がりそうだ。日本生命は、契約者情報など約4000万人分のデータを蓄積。
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保険業界で人工知能(AI)の導入が相次いでいる。営業力の強化や事務の効率化が狙いで、日本生命保険は優秀な営業職員のノウハウを共有できるシステムの運用を4月に始めた。保険業界は人手不足感が強く、生産性やサービスの向上の切り札としてAIの利用がさらに広がりそうだ。日本生命は、契約者情報など約4000万人分のデータを蓄積。
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