【コンビニ】セブンイレブンが「定価販売の原則」を捨てた理由 業界最大手が抱えるジレンマ
コンビニ最大手のセブン-イレブンが新しい事業構造の構築に向けて舵を切り始めた。コンビニは良くも悪くも現代日本を象徴するビジネスだが、コンビニの頂点を極めたセブンの方向転換は、日本の消費構造が根本的に変わろうとしていることの予兆でもある。業界驚愕の値下げ
セブンが、このところ立て続けに新しい施策を打ち出している。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
コンビニ最大手のセブン-イレブンが新しい事業構造の構築に向けて舵を切り始めた。コンビニは良くも悪くも現代日本を象徴するビジネスだが、コンビニの頂点を極めたセブンの方向転換は、日本の消費構造が根本的に変わろうとしていることの予兆でもある。業界驚愕の値下げ
セブンが、このところ立て続けに新しい施策を打ち出している。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6546人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬