【AI】NTT東、故障問い合わせ対応にAI導入
NTT東日本は2017年度から、顧客からの故障の問い合わせ対応にAI(人工知能)を本格的に導入する。光回線がつながらないなどの質問にAIが適切な回答をしたり、基地局や電柱の画像で点検の時期を診断したりする。NTT東日本は成長の伸び悩む固定電話からIT(情報技術)サービスへと経営の軸足を移しており、事業の生産性を高める。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
NTT東日本は2017年度から、顧客からの故障の問い合わせ対応にAI(人工知能)を本格的に導入する。光回線がつながらないなどの質問にAIが適切な回答をしたり、基地局や電柱の画像で点検の時期を診断したりする。NTT東日本は成長の伸び悩む固定電話からIT(情報技術)サービスへと経営の軸足を移しており、事業の生産性を高める。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6620人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬