【EC】ついにアマゾンは不在でも宅内に配達してくれるらしい
インターネット通販市場は拡大を続けているが、消費者が配達時にどのような方法で荷物を受け取るかということは万国共通の悩みのようだ。日本では、不在時の再配達に伴うコストが宅配会社へのしわ寄せとなっていることから、宅配会社は新たな料金体系を導入したり、受取人としては宅配ボックスを導入したりという、これまでにない変化が出て来たのは今年のECにまつわる大きな話題といえよう。
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インターネット通販市場は拡大を続けているが、消費者が配達時にどのような方法で荷物を受け取るかということは万国共通の悩みのようだ。日本では、不在時の再配達に伴うコストが宅配会社へのしわ寄せとなっていることから、宅配会社は新たな料金体系を導入したり、受取人としては宅配ボックスを導入したりという、これまでにない変化が出て来たのは今年のECにまつわる大きな話題といえよう。
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