【衣類】エルメスが「世界的ブランド」になれた理由
技術力は高いものの、日本のアパレルブランドは世界的に認知されていません。世界的ブランドに求められる“技術力以外の要素”をあぶり出すべく、エルメスのフランス・パリ本社で日本人初の本社副社長となった齋藤峰明さんとの対談を行いました。馬具工房からスタートしたエルメスはものづくりから生まれた世界的ブランドであり、その歩んできた道のりには日本のアパレル、ひいては日本のものづくりの未来にプラスとなるヒントが潜んでいました。
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技術力は高いものの、日本のアパレルブランドは世界的に認知されていません。世界的ブランドに求められる“技術力以外の要素”をあぶり出すべく、エルメスのフランス・パリ本社で日本人初の本社副社長となった齋藤峰明さんとの対談を行いました。馬具工房からスタートしたエルメスはものづくりから生まれた世界的ブランドであり、その歩んできた道のりには日本のアパレル、ひいては日本のものづくりの未来にプラスとなるヒントが潜んでいました。
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