【IT】アマゾン、消費者負担の可能性も
アマゾンジャパン(東京・目黒)が出店事業者やメーカーに負担を求める背景には、物流コストの増大やシステム投資の拡大がある。外部に費用を分担してもらい、当日配送など消費者向けのサービスを維持したい考えとみられる。ただ、メーカーや出店事業者が商品価格に転嫁するなど、消費者の負担につながるとの見方もある。アマゾンは年間3900円で当日配送や動画の見放題サービスを利用できる「プラ…2018/3/1 2:00
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アマゾンジャパン(東京・目黒)が出店事業者やメーカーに負担を求める背景には、物流コストの増大やシステム投資の拡大がある。外部に費用を分担してもらい、当日配送など消費者向けのサービスを維持したい考えとみられる。ただ、メーカーや出店事業者が商品価格に転嫁するなど、消費者の負担につながるとの見方もある。アマゾンは年間3900円で当日配送や動画の見放題サービスを利用できる「プラ…2018/3/1 2:00
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