【IT】吉本・サイバー参入 eスポーツ日本でも広がるか
対戦型のゲームでプロが勝敗を競うeスポーツが、日本でも広がる可能性が出てきた。米国や中国、韓国ではかなり浸透しており、世界の市場規模は7億ドル、観戦人口は4億人に達する。日本では知名度は低くプロも育っていないが、このほど吉本興業やサイバーエージェント、Jリーグがこの分野への参入を決めるなど動きが急になってきた。
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対戦型のゲームでプロが勝敗を競うeスポーツが、日本でも広がる可能性が出てきた。米国や中国、韓国ではかなり浸透しており、世界の市場規模は7億ドル、観戦人口は4億人に達する。日本では知名度は低くプロも育っていないが、このほど吉本興業やサイバーエージェント、Jリーグがこの分野への参入を決めるなど動きが急になってきた。
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