【宣伝手法】「バズる」と「炎上」紙一重 SNSマーケティングで誤算
交流サイト(SNS)で特定の個人や企業への批判をきっかけに議論が盛り上がる「炎上」。それを逆手に取った「炎上マーケティング」は商品やサービスの情報拡散が期待できる半面、企業のブランドを毀損するリスクもある。ネット上で「はやる」という意味の「バズる」と炎上の線引きは難しい。過去の事例から炎上の回避策を探る。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
交流サイト(SNS)で特定の個人や企業への批判をきっかけに議論が盛り上がる「炎上」。それを逆手に取った「炎上マーケティング」は商品やサービスの情報拡散が期待できる半面、企業のブランドを毀損するリスクもある。ネット上で「はやる」という意味の「バズる」と炎上の線引きは難しい。過去の事例から炎上の回避策を探る。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 3356人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬