【小売】ドンキが都心でも地方でも勝ちまくるワケ。最大の強みは「店内探索」の楽しさ
いま圧倒的に“勝っている”企業はどこか。ビジネス・ブレークスルー大学学長の大前研一氏は、その代表例としてディスカウントストア「ドン・キホーテ」を挙げます。大前氏は「『圧縮陳列』により、店内を探索して回る楽しさがある。そうした高いアミューズメント性が、他社にない差別化戦略となっている」と分析します――。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
いま圧倒的に“勝っている”企業はどこか。ビジネス・ブレークスルー大学学長の大前研一氏は、その代表例としてディスカウントストア「ドン・キホーテ」を挙げます。大前氏は「『圧縮陳列』により、店内を探索して回る楽しさがある。そうした高いアミューズメント性が、他社にない差別化戦略となっている」と分析します――。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6853人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬