【SNS】災害時物流にSNS情報活用 セブン-イレブン
コンビニ最大手の「セブンーイレブン」は、熊本地震で物流網が寸断されて店の商品が不足したことを教訓に、SNSに投稿された被害情報を被災地への商品の配送ルートを決めるのに活用していくことになりました。2年前の熊本地震では、道路の通行止めなどで物流網が寸断され、被災地のコンビニの一部の店舗では商品が品薄となりました。
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コンビニ最大手の「セブンーイレブン」は、熊本地震で物流網が寸断されて店の商品が不足したことを教訓に、SNSに投稿された被害情報を被災地への商品の配送ルートを決めるのに活用していくことになりました。2年前の熊本地震では、道路の通行止めなどで物流網が寸断され、被災地のコンビニの一部の店舗では商品が品薄となりました。
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