【小売】家電王者ヤマダが犯した「戦略ミス」の謎
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4年ぶりの「経常減益」の原因とは
家電量販店最大手のヤマダ電機は、2017年4~12月期の経常利益が前年同期比11.4%減の479億円だった。同期間で経常減益となるのは4年ぶりだ。経営の足を引っ張っているのは、郊外店、そして住宅事業。この構図自体は数年前から変わっていない。家電量販店は、ここ数年都心店の売上比率が上がり続けている。
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4年ぶりの「経常減益」の原因とは
家電量販店最大手のヤマダ電機は、2017年4~12月期の経常利益が前年同期比11.4%減の479億円だった。同期間で経常減益となるのは4年ぶりだ。経営の足を引っ張っているのは、郊外店、そして住宅事業。この構図自体は数年前から変わっていない。家電量販店は、ここ数年都心店の売上比率が上がり続けている。
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