【EC】アパレル、ネット通販に力 成長市場取り込み、実店舗減収を補完
大手アパレルメーカーがインターネット通販に力を入れている。専用ブランドをつくったり自社サイトを使いやすくしたりして売り上げを増やし、百貨店などに出している店舗の減収を補うのが狙いだ。経済産業省によると、衣類・服飾雑貨などのネット通販の市場規模は年々拡大し、2017年は前年比7.6%増の1兆6454億円だった。
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大手アパレルメーカーがインターネット通販に力を入れている。専用ブランドをつくったり自社サイトを使いやすくしたりして売り上げを増やし、百貨店などに出している店舗の減収を補うのが狙いだ。経済産業省によると、衣類・服飾雑貨などのネット通販の市場規模は年々拡大し、2017年は前年比7.6%増の1兆6454億円だった。
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