【IT】ネット通販の配送料、日米は「抵抗感」 日米中を比較調査
倉庫の管理システムなどを手掛けるマンハッタン・アソシエイツ(東京・港)は27日、日米中の消費者を対象とした実店舗やネットでの買い物の意識調査をまとめた。ネット通販の配送料では日米の消費者が「抵抗感」を示す一方、中国では受け入れられている実態が明らかになった。日本のキャッシュレスへの対応の遅れや、日本がポイントへの興味が他国に比べて高いことなども明らかになった。
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倉庫の管理システムなどを手掛けるマンハッタン・アソシエイツ(東京・港)は27日、日米中の消費者を対象とした実店舗やネットでの買い物の意識調査をまとめた。ネット通販の配送料では日米の消費者が「抵抗感」を示す一方、中国では受け入れられている実態が明らかになった。日本のキャッシュレスへの対応の遅れや、日本がポイントへの興味が他国に比べて高いことなども明らかになった。
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