【衣類】アパレルも「定額制」時代 レナウンがスーツレンタル
月額定額の衣料品レンタルサービスに乗り出す企業が相次いでいる。レナウンは10日、月4800円(税別)からでスーツを貸す事業に本格参入すると発表した。三越伊勢丹も高額なドレスなどを20~30代女性にレンタルするサービスを8月に始める。若年層の消費行動が「所有」から「利用」へ変化するなか、音楽配信などで定着した「サブスクリプション(継続従量課金)」型で顧客をつなぎとめようとの動きがアパレルでも広がってきた。
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月額定額の衣料品レンタルサービスに乗り出す企業が相次いでいる。レナウンは10日、月4800円(税別)からでスーツを貸す事業に本格参入すると発表した。三越伊勢丹も高額なドレスなどを20~30代女性にレンタルするサービスを8月に始める。若年層の消費行動が「所有」から「利用」へ変化するなか、音楽配信などで定着した「サブスクリプション(継続従量課金)」型で顧客をつなぎとめようとの動きがアパレルでも広がってきた。
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