【システム障害】証券会社、東証障害の注文補償10万件 不成立分に事後対応 「責任誰に」続く対立
東京証券取引所で9日に起きた株式取引のシステム障害(総合2面きょうのことば)を巡り、証券会社が本来であれば約定していたはずの売買注文を事後に補償することが17日わかった。対象件数は10万件規模に上る。取引の一部停止の原因を巡り、東証と証券業界の意見が対立している。損失が発生した場合の処理に関するルールも業界にはなく、株式市場の信頼向上が問われている。
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東京証券取引所で9日に起きた株式取引のシステム障害(総合2面きょうのことば)を巡り、証券会社が本来であれば約定していたはずの売買注文を事後に補償することが17日わかった。対象件数は10万件規模に上る。取引の一部停止の原因を巡り、東証と証券業界の意見が対立している。損失が発生した場合の処理に関するルールも業界にはなく、株式市場の信頼向上が問われている。
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