【保険】かんぽ全顧客に意向確認 2900万件、不満なら返金も
かんぽ生命保険で多数の不適切販売があった問題で、同社と販売を受託している日本郵便が、すべての契約者に保険の契約内容が希望に合っているかなどの意向を確認することが分かった。2900万件に上る全契約を対象に手紙の送付や直接訪問を通じて顧客と一緒に内容を確認する。意向に沿わない契約だったと申し出があれば契約時の状況を確認し、場合によっては取り消しや保険料の返還などに応じる。
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かんぽ生命保険で多数の不適切販売があった問題で、同社と販売を受託している日本郵便が、すべての契約者に保険の契約内容が希望に合っているかなどの意向を確認することが分かった。2900万件に上る全契約を対象に手紙の送付や直接訪問を通じて顧客と一緒に内容を確認する。意向に沿わない契約だったと申し出があれば契約時の状況を確認し、場合によっては取り消しや保険料の返還などに応じる。
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